2011年9月16日金曜日

手作りのキャットタワー VOL2

ちょいと前に、キャットタワーを手作りしたと・・書きました。

あのキャットタワーの制作費について

今回は、

ハンズマン(大野城店)で まず 丸太を購入。

これが背の高いやつで、800円×2本

太くて短いタイプのが1本  600円×1本

土台2個 150円×4個

乗せる板は 1枚だけ購入700円。あとは貰い物で済ませた。

これに カスガイ?だったっけ、木と木をつなぐ、金具を4本くらいに

あと、巻きつけたロープ。綿のロープを購入。これは、1巻1000円くらいを2巻。

締めて、7000円くらいで、

全長 横に4M、縦に2M(測ってないけど・・・)のキャットタワーができました。

下の踏み台のようなものは斜めに設置。

デブなネコが踏み台にできるように設置した。

ここから斜めにジャンプして飛びます。













ちょいと手間はかかるけど、今まで買ってきたキャットタワーよりかなり丈夫。

7匹もいるとキャットタワーは1年ほどで崩壊する・・・・・・。

このキャットタワーは本物ので出来ている分、丈夫で長持ちします




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿